?

042-354-1665
受付時間 9:00 〜 18:00
(月曜日〜土曜日)





新着情報
?

巡回作品の動画ができました!ご参考にぜひご覧ください。

?
劇団 貝の火

183-0034
東京都府中市住吉町1-32-2-302
Fax :  042-336-4142
Mail:  kainohi@gol.com



『あかずきんちゃん』

『チビちゃんポンちゃん公園に行く』 
交通安全のお話

2本立て45分

あかずきんちゃんは、森に住むおばあさんの
所へ お見舞いに行きます。

けれど、オオカミさんに言われるがまま、
寄り道をすることに・・・・・。

H27年度の新作です。


ルールはちゃんと守ろうねっ!

チビちゃん、ポンちゃんと一緒に
交通ルールをお勉強。



『こぶとり じいさん』

『北風 と 太陽』 
2本立て45分
むかしむかし、あるところに
善助おじいさんと伊三おじいさんがいました。

2人とも、ほっぺには大きなコブが
くっついています。

ある日、善助おじいさんが
山に芝刈りに出かけると、突然の雨が・・・。

2人のおじいさんの違いを
ユーモラスに描きます。


旅人の上着をとるには?あのお話もご一緒に。




『あなぐらに 落ちちゃった』

30分
原っぱには危険がいっぱい!

たいへ〜ん!!
あなぐらに動物たちが次々と・・・。

チーお兄さんと、個性溢れる
あなぐらファミリーがお届けする30分。

楽しい歌や音楽と一緒に人形劇をお送りします。

小さな会場でも大丈夫。
テーブル1つをお借りして舞台を立てます。 





『さんびきの こぶた』

『ひよこの さんぽ』 
2本立て45分

とある森に暮らすブタの3兄弟。

ある日、お母さんブタから
「おうちを作りなさい。」と言われます。

ブタの兄弟たちは、
それぞれにおうちを作り始めます。

しかし、そこに腹ペコのオオカミが
現われて・・・。

3匹チカラを合わせれば・・・ブタだって!!


楽しい音楽に合わせてヒヨコの兄弟も大冒険!




『ピノッキオの ぼうけん』

『おしゃれなカラス』 
2本立て45分
ゼペットおじいさんの作った木彫り人形が突然動き出した!

いたずら小僧のピノッキオは、
いつもゼペットおじいさんを困らせます。

そんなピノッキオに仙女さまは、
「お勉強をすれば人間になれるかもしれない」と伝えます。

そして学校に行くことになるピノッキオですが・・・。


カルロ・コッローディ原作のピノッキオの冒険をアレンジして、

心温まる親子の愛情を分かりやすく伝えます。




『手ぶくろを かいに』
『江戸しぐさ』 
2本立て45分

山に雪が降りました。

はじめて見る雪に、
子ぎつねは大はしゃぎで遊びまわります。

お手てが冷たくなってシモヤケになりそう。

そして、お母さんぎつねと子ぎつねが町へ
毛糸の手袋を買いに行くことになるのですが・・・。

新美南吉の名作で、母親の愛情や心の優しさを表現します。


現代に通じる江戸のマナーを学ぶ作品との2本立てです。




『スーホの 白い馬』

60分
?
モンゴルの大草原で育った心優しいスーホ。

彼が拾ってきた白馬は
スクスクと成長します。

王様が主催する毎年恒例の馬のレースに、

スーホと白馬は参加することになりますが・・・。


少年と馬との成長と別れを描いた、心に残る名作です。

小学校の芸術鑑賞会や
劇場・施設の演劇フェスティバル等に最適です。



a

inserted by FC2 system